huguma’s blog (仮)

IT技術関連中心の備忘録

天気データマップ再開のお知らせ

昨年3月より天気データマップというWebアプリケーションを公開しています。昨年末より機器故障のためデータ更新を停止していましたが、このたび環境をもういちど整備して再開します。

従来はGitHub pagesより公開していましたが、今回はレンタルサーバを利用して公開します。新サイト(URL)は次の通りです。

http://higuma.boo.jp/tenki-data-map/

f:id:huguma:20151120125449p:plain

昨年まではサーバ容量の制約から全データの一部(2011年以降)しか公開できませんでしたが、今回は完全版です。気象庁の1882年から現在までの全気象情報を見ることができるようになりました。

アプリケーション(ソフトウエア)自体は今までと同じです(変更はありません)。操作方法等のドキュメントは今まで通りGitHubで公開しています。

https://github.com/higuma/tenki-data-map

今後は管理人(私)の時間が許す範囲で、原則として毎日データ更新作業を行います。昼までには昨日のデータが見られるようになると思います(通常は10-11時頃)。

都合により時間が取れない日もありますのでどうかご了承ください。